女子大生隕石ちゃんの日記

女子大生隕石ちゃんの日記です、中国語、FX勉強中

友人がバニーガールだった件

こんにちは、こんばんは。女子大生隕石ちゃんです。タイトルの通り、

 

友人がバニーガール」をやっていました。もうすっっっっっごい、驚きましたよね。( ̄▽ ̄;)その子は私と同い年の大学生です。たまたま、女子会を開いて飲んでいて、「最近、ガールズバーとかパパ活はやってるよね〜」と何気なく言ったら友人の顔が曇り、まさかと思い問い詰めたらなんとバニーガールの格好で働いているとか。少々我の強い友人で、やるタイプではないと思い込んでいたので本当に衝撃でした。

 

ご両親が厳しい方なので、黙っているそうですがどうして手を出したのか。留学資金が欲しかったそうです。いやいや、と。私の考えが固いのかもしれませんが水商売ってそんな簡単に手を出していいものなのでしょうか。この子に限らず、後輩でもキャバクラで働いてる子がいますが、その子もどう見ても死ぬほどお金に困っているとは思えません。

 

そういう子に話を聞く限りは単純に「楽して稼ぎたい」という考え。(そんなの皆一緒なのにね)

 

水商売、そりゃ女子大生なら若くて見た目もいいかもしれませんが一旦手を出せば戻ってこれなくなるリスクが高いからやらないんじゃないでしょうか?、、そこまでして若いうちに大金を手にしてまともに使える人などいるわけが無いです。その他にもやってはいけない理由など沢山ありそうですが、あまりにも安易すぎて正直呆れてます。そういう子に私のような考えを言ったとしても「やったことないやつが口出しするな」と言うんでしょうね。

 

水商売をやることが、「私は見た目で勝負できるくらい美しい」というステータスだと勘違いしているように感じます。

 

私は、世の中の職業はガールズバーやキャバクラも含めて、全て素晴らしいとは思います。しかし、そのお金の使い道ってそれ以上に大事だと思います。お金は言ってしまえばただの紙切れで、「何かと交換」することによってはじめて価値が出るのです。(と、なにかで聞きました)

 

もし怖い目にあっても誰も守ってくれません。そうなった時、自分自身で自分を肯定し、守っていくしかないんです。男に媚び売って生きるって、虚しくならないんですかね。自分のことまで嫌いになったらいよいよだと私は思っています。水商売が人の道に外れてるとは言いませんが、学生が本業の私たちが社会人並にお金を貰うのは、どうなんでしょうか。

 

周りから認められなくても、自分だけは誇れる人間でありたい。真面目に生きなくてもいい時代に、私は真面目に生きていきたいんです。

 

友達がバニーガールしてる間に、私は資格のお勉強をします。ではまた。