女子大生隕石ちゃんの日記

女子大生隕石ちゃんの日記です、中国語、FX勉強中

ほぼ女子校の共学高校生活

こんにちは、こんばんは。女子大生隕石ちゃんです。今日は私の高校生活についてお話しよう思います。ある意味でエンジョイしていていた私の高校生活、体力のある方は読んでください(∪^ω^)

 

私は県立の共学定時制高校普通科に入学して無事に卒業しました。入学する前とした後、私の性格はかなり変わりました。高校生活、甘酸っぱい青春、高校生っていい響きですよね、ですが。私に甘酸っぱい青春など待っていませんでした。結論から言いましょう。私は

入学前に同じ高校に進学する彼氏に振られ共学の高校に通っていたにもかかわらず、

男の友達は1人も出来ませんでした。(;〰;)

冗談ではなく、本当に1人も出来ませんでした。拒んでいたわけでもなんでもなく、単純に環境がそうさせていました。1年次のクラスは男女の仲が悪く、男子と話しているのはほんの一部の女子。(いわゆる一軍女子だけ)そして2年次、偶然クラス分けされたクラスがほとんど女子の「だいたい女子クラス」。(さらにここでジャニーズにハマる)そして3年次は2年次よりもっと男子の少ない「ほぼ女子クラス」。いやいや、グループ討論とか掃除の時間とか体育祭とか、嫌でも話さなきゃいけない時あったでしょ?!って思われますか?先程おはなしした通り、2年次、3年次はほとんど女子のクラスだったので、運良くグループ討論で男子が来ても男子が全く喋らずに女子だけで進めちゃう、

完全女性権力主義

だったのです。さらに私はジャニーズにどハマりしたので身近な男子を見ても全く興味がわかなかったのです(上からでほんとごめん。男子)そのため、体育祭もジャニーズのコンサートがあるからと昼で早退してました( ˊᵕˋ ;)💦逆にこんなことまでする女など男子もドン引きしていたはずですよね。

環境がそうだから、周りもジャニーズやらLDHやら韓流やらにハマりまくってみーんなアイドルを生きる糧にしてました、絶対に異様なクラスでした。その時は異常だと分かっていても皆でハマれば怖くない、ハマるほど楽しかったのです(≧▽≦)

むしろ一風変わった高校生活を過ごせて面白かったと感謝するくらいです。(素晴らしき自己肯定感!)唯一思い知ったのは卒業式で他クラスの女の子が第二ボタンを男子から貰っているのを見た時は雷に打たれたような衝撃でした。私の目の前で行われている光景(ボタンを貰う景色)は本当に同じ学校、同じ学年の人なのか…?!と。甘酸っぱい経験不足すぎて本当に眩しかったです。思わず目を塞ぎたくなりましたね。(※そして高校時代に塞いできたツケが大学で回ってくる)

 

高校時代で学んだことはなんですか?と聞かれたら間違いなく「友人との青春」と答えますね。高校で出来た友達は一生大事にできる自信があります。高校時代ジャニーズのおかげで日々充実してました

Thank You ジャニーズ!!そして今もお世話になってます、これからも末永くよろしくお願いします(^^)

 

皆さんは高校で恋愛出来ましたか?自分が出来なかった分、高校生の恋愛を聞くのが好きです。限られた環境の中で生まれる恋って素敵ですよね。恋愛したかったなぁ、皆さんいい恋を(*^-^*)ではまた。

 

高校生って思春期のせいかすっごく肌荒れませんか?意外と野菜不足が原因だったりするんですよね。高校生の時めっちゃ肉とか脂すきだったなぁ、高校生には無理にでも青汁飲ませた方がいいと思う。高校生の自分に飲ませてあげたい。